「○帷子」と書くと読める不思議

装備 漢字

今日もまだ喉が死んでおり、鼻水も出るので早く寝ます。

ということで、漢字だけ。

おまけ:今日の漢検お勉強

読みの問題です。

帷子 ↓に答え、反転で表示です。

かたびら

なんだか見覚えはあったのですが、読めませんでした。

…が、「鎖帷子」と書くと不思議と読めてしまいます、『ドラクエ』で育ってきましたからね笑

参考:https://wikiwiki.jp/dqdic3rd/%E3%80%90%E3%81%8F%E3%81%95%E3%82%8A%E3%81%8B%E3%81%9F%E3%81%B3%E3%82%89%E3%80%91

鎖帷子はこっそりドラクエ皆勤賞だそうで。

そんなにこれといった思い入れもないですが笑

ドラクエと言えば、27日(もう今週!)の35周年特番が楽しみですね!

なぜか真っ昼間からの放送ですが笑

12やモンスターズ新作の情報はあるんでしょうかね!?

5/27「ドラゴンクエスト」35周年記念特番

2021/5/24

コメント