初夏、2ヶ月ぶりの発熱・5

発熱 育児

夜中になると繰り返す…

今日も日中子供は咳はありながらも熱は出ず、元気に過ごしていたのですが、夜中にまた熱が出てきてしまいました…。

一時は38.9℃まで上がり、座薬まで入れることになりました。

かわいそうに…。

一日でも早く全快してほしい…。

僕の日中はといえば、仕事でフルボッコにされて凹んだので、帰ってきてからはダラダラ過ごしてしまいました…\(^o^)/

おまけ:今日の漢検お勉強

読みの問題です。

豺狼 ↓に答え、反転で表示です。

さいろう

うーむ、読めません。

参考:https://dictionary.goo.ne.jp/word/%E8%B1%BA%E7%8B%BC/

言われてみれば、ただ「つくり」を読めばよかったんですね。

「ヤマイヌとオオカミ」転じて「残酷で欲深い人。むごたらしいことをする人」だそうです。

あまりイヌ科にそんなイメージもありませんが、しっかり覚えておきましょう!

おまけ:今日の筋トレ

  • ダンベルベンチプレス…24kg 15rep×3set
  • ダンベルフライ…24kg 12rep×3set
  • ダンベルプルオーバー…12kg 15rep×3set
  • カーフレイズ…24kg 25rep×3set
  • プッシュアップ…自重 8rep×3set

膝の調子がずっと悪いですね…。

202/5/21

コメント