初夏、2ヶ月ぶりの発熱・2

発熱 育児

発熱引かず

昨日発熱した我が子ですが、今日もまだ熱が少しあり、保育園をお休みしました。

日中にはまた義両親が家に来て、面倒を見てくれていました。

こういうとき、ホントに近所でありがたいと痛感しますね。

明日無事熱が引いていれば、明後日には保育園に行けますが果たして…。

おまけ:今日の漢検お勉強

読みの問題です。

俊髦 ↓に答え、反転で表示です。

しゅんぼう

このブログを始めてから初めて読めました!笑

意味はわかりませんでしたが…笑

「髦」が「髪の中で太くて長いもの」という意味で、転じて「抜きん出て優れた人」という意味だそうです。

参考:https://kotobank.jp/word/%E4%BF%8A%E9%AB%A6-530134

…僕は「アホ毛」と覚えることにします笑

2021/5/18

コメント