ロマサガRS 迷いの世界塔攻略 220F~240F

塔 ゲーム

子供のポテトへの欲求が止まりません。

血は抗えないのでしょうか。かわいいです笑

突然ですが、僕は長いことソシャゲの『ロマサガRS』を遊んでいまして、今開催中の世界塔について書いていきたいと思います。

迷いの世界塔

このイベントは200F以降は実質2回目なんですが、なかなかの運ゲーを強いてきます。

その中でもグッと難しく(ダルく)なってきていた220F以降について書いていきます。

220F

220Fはミニオン3体とのバトルでした。

前々からムズイムズイと聞いていたので、事前にジュディを育てておいてよかったです。

これまた事前情報通り、こちらの技の発動順、相手の技の選択、イーヴリンのアビリティの発動有無で攻略可否が変わった気がするので、やっぱり運ゲーですね…。

能力上限が上がったからか、聞いていたよりは早めに終わりました。

220F

225F

結構苦戦しました。

というか「220Fの話ばかりで225Fの話なんて聞いてなかったよー!( ;∀;)」って感じでした。

230F

これもだいーぶしんどかったです。

「絶対無理だろこれ…」って思いながらやってました。

個人的には220Fよりも二度とやりたくないです…。

235F

これも二度とやりたくないです…。

聖王、ビューネイ、ダーハオ、海の主の娘、リズで突破できました。

スクショは慌てて取り損ねました…。

アビリティ狙いでリズに替えたものの、結局アビリティは発動せず、単純に回復が2人いたことが功を奏したように思います。

240F

なんというか、長かったですが、そんなにでした。

ずーっと来る仕方ですが、白薔薇姫はチョコボ無しで、再生光役です。

最初に石化して、解けてまた石化してただけなので、結局運ですね…。

ここまでを振り返って

運ゲーを高難度というのは、個人的には違うと思うんですよね…。

ただ僕が短気ってことはありますが…笑

残る壁は最凶と名高い245Fですね。あーこわいこわい。

おまけ:今日の筋トレ

昨日書きそびれましたが、家でカーフレイズをやっていたら、子供が真似してきました。

可愛すぎてやばかったです笑

2021/5/30

コメント