声とその想像上の顔のお話

音楽 音楽

最近はテレワークになっている会社も多く、会ったことのない人との声だけのWeb会議なんかもありますよね。

それで初めて顔を合わせると「声から想像してた顔と全然違った…」ってことが僕はよくあるのですが、今日はそんなお話です。

声とその想像上の顔のお話

今日、テレビを見ていると『バズリズム』にSUPER BEAVERが出演していました。

僕はSUPER BEAVERの名前に見覚えがあって、それはアニメ『ばらかもん』の主題歌で聞いたことがあったからでした。

ここで『ばらかもん』の話は余談ですが、離島の子どもたちの振る舞いに心洗われる作品です。

是非是非見てみてください。

というわけで僕にとってSUPER BEAVERは「『ばらかもん』のOPの人」なわけで、歌声は幾度となく聞けど、顔は見たことがない存在でした。

そのOP曲『らしさ』はスカッと晴れたような爽快感のあるかっこいい曲で、漠然と「青春感のある人たちが歌っているんだろうな」と思っていました。

しかし、テレビで演奏してるSUPER BEAVERはロックシンガー然とした風貌のバンドで、僕の想像とは違っていて驚きました。

さらに、懐かしくなり『らしさ』を検索したんですが、「7年前」という事実に打ちひしがれました…(T_T)笑

今聞いても色褪せない良い曲だと思うので、聴いてみてください。

(当時MVを検索していれば、フツーに顔を見ていたんですね笑)

SUPER BEAVER「らしさ」MV

おまけ:今日の漢検お勉強

読みの問題です。

 ↓に答え、反転で表示です。

うわごとorたわごと

今日も全く読めませんでした汗

参考:https://www.kanjipedia.jp/kanji/0001836800

普段使う単語で読めないと悔しさが増しますね!

悔しさのあまり、囈のように繰り返してしまうかもしれませんね!

おまけ:今日の筋トレ

  • ダンベルベンチプレス…24kg 17rep×3set
  • ダンベルフライ…24kg 12rep×3set
  • カーフレイズ…24kg 20rep×3set
  • プッシュアップ…自重 8rep×3set
  • インクラインプッシュアップ…自重 10rep×3set
  • デクラインプッシュアップ…自重5rep×3set

宣伝:Youtubeにアップしました!

趣味でYoutubeに動画投稿をしています。

拙いゲーム実況ですが、暇つぶしによければどうぞm(_ _)m

再犯の19日目【This War of Mine】#19

2021/5/14

コメント