初夏、2ヶ月ぶりの発熱・3

発熱 育児

発熱引かず・2

2日前から発熱が続く子供ですが、未だ熱が引かず、今日も保育園をお休みしました汗

昨日に引き続き義両親が家に来て、面倒を見てくれていました。ありがたい…。

熱もそこまで上がらず、調子も良さそうだったので、明日こそはといった感じですね。

…といったところで、僕にも咳が出てきてしまいました。

今日は早く寝ようと思いますので、筋トレも休んで漢字だけ…。

おまけ:今日の漢検お勉強

読みの問題です。

山墅 ↓に答え、反転で表示です。

さんしょ

うーむ、難しいですね。

「山荘」と読み替えられるようです。

訛っているみたいですね笑

参考:https://kotobank.jp/word/%E5%B1%B1%E5%A2%85-2044165

全然関係ないですが、星野源さん新垣結衣さん、ご結婚おめでとうございましたm(_ _)m

2021/5/19

コメント